2020年5月8日金曜日

週に一度の楽しみ


 休校中でも毎日生徒たちと連絡は取り合い、機会を設け多くの生徒とは週に一回程度は会え、顔を見ることができています。とはいっても、この状況なのでゆっくり話をすることはなく数分だけです。それでも生徒達の顔を見るとホッとします。トレーニング前後だろうと思われる格好で来る生徒もいます。
 今は、我慢。みんなで柔道ができるのはまだ先かもしれない…、みんなでトレーニングができるまではもう少しかもしれない…。日々大きく状況が変わり、明確なことは何も言えないことがもどかしい。
 もうしばらく、個人個人ができることをコツコツ、そしてしっかり取り組みを続けてもらいたい。
 住んでいるところが遠く今日会うことができなかった生徒は次、会った時に写真を撮って載せたいと思います。
 全員ではないけど、元気そうな顔を見れてよかった。
 みんなと毎日会えるようになる日が早く来ることを楽しみにしています。


      お兄ちゃんも羽黒OBです
      自転車こいで来てくれました
  この5人は寮生です。
  親御さんから連れてきてもらいました
      酒田からありがとう
               キャプテン、美結。

0 件のコメント:

コメントを投稿