2020年5月7日木曜日

今の時期にできること


 新型コロナウィルスの影響で、数カ月前までの生活がうそのように自粛が続いています。生徒たちにとって大切な環境の学校も休校が続き、また、色々な大会や催し物も延期・中止となっています。
 休校になり、部活動もまとまってできなくなってから、日々粛々と自主トレをおこない、大会があると信じて取り組む生徒たちがたくさんでした。大会中止が分かった時は辛く苦しかったです。3年生は今年が最後の勝負の年なので、なおさら悔しい思いをしていました。また、1年生は入学してからまだ一度も全体で練習ができていなく、不安に思っている生徒もたくさんいます。
 しかし、自粛が続く中、医療関係者の皆様はじめ医療現場で働いてくれている方々がたくさんいます。過酷な状況で働いてくれていることに感謝をしなければならないし、そのためにもコロナウィルスに感染しないよう意識をして生活をしていかなければならないと思います。
 今、部員たちは現実を受け止め、前を向き行動しています。粛々と前向きに自主トレを取り組んでいます。学校から出されている課題を取り組んでいます。
 今、自分たちにできることを前向きになって考え、行動し、また大好きな部員たちとおもいっきり活動ができる日を楽しみにしています。
 今、色々なことを考えることで、きっと人としても成長できると思います。
 
 卒業生のみんなもどう過ごしているかな。
 早く笑ってゆっくり会って話ができる日を楽しみに、私もできることを粛々としていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿