2019年3月4日月曜日

全日本女子柔道選手権大会東北予選会

 3月3日(日)、宮古市民総合体育館で「平成31年全日本女子柔道選手権大会東北予選会」がおこなわれました。
 
 山形県代表として、本校から2年生の五十嵐優海が出場しました。
結果は、3回戦で大学卒で現在宮城県警察所属の選手に敗退しましたが、前に出る柔道で次につながる試合ができたと感じました。
 彼女の高校監督の私は、この日大会に同行できませんでしたが、今大会に出場している羽黒高校OBにテーピングやセコンドでも声をかけてもらい、大変心強かったようです。

 この日、五十嵐のお母さんは片道5時間の往復運転で睡眠時間が2時間ほどだったようで、まさに支えてもらっている感謝の気持ちを本人はもちろんですが、私も強く感じました。そして現キャプテンの鈴木彩花も一緒に大会について行ってくれました。とても心強い頼もしいキャプテンです!

 さぁ、もうすぐ春休み!遠征も待ってます。
一人も欠けずに最後までやり切れるように頑張ろう!

その前に、後期の期末テストが目前です・・・。
みんな、優先順位を間違えずに、取り組みましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿