2018年8月6日月曜日

県外遠征に行ってきました

 7月31日~8月3日まで、横須賀学院高等学校で行われた強化合宿に参加してきました。毎年参加させていただいていますが、この期間は朝6時から、午前9時から、午後2時から、夜7時から練習!という4部練習です。4部とも柔道です。
 また、遠征から帰った次の日は、新庄で行われたトレーニングセミナーに参加してきました。体の使い方など、たくさん勉強させてもらいました。

 この夏場、どれだけ自分たちのチームの為に、自分自身の為に真剣に取り組めるかで秋からの大会につながるはずです。ほかの高校だってもちろん強化をしています。頑張っているのは自分達だけではない、けれど必死に取り組めば必ず!という強い気持ちを全員が自覚することでチームの士気も高まります。まだまだ!!という気持ちを1人から2人、それ以上に増えていったときまた少し成長する私たちになるはずです。自主的に取り組むのは当たり前。大事なのは主体的に動けるかどうか。
 
 次は8月17日から新潟でおこなわれる練成会に参加させてもらいます。頑張ります。

 まもなくインターハイ!寒河江(52KG級)・工藤(63KG級)の2名が出場します!
 





0 件のコメント:

コメントを投稿