2023年3月6日月曜日

全日本女子柔道選手権大会東北予選会 そして羽黒高校卒業式

  3月5日、秋田県立武道館で「全日本女子柔道選手権大会東北予選会」がおこなわれ、3年佐藤こよみが山形県代表で出場してきました。結果は、1.2回戦一本勝ち、3回戦で優勝した選手に敗退しました。でもこよみ頑張りました。

 実はこの日、羽黒高校の卒業式でした。本人も3年生で卒業式を迎えるはずでしたが、大会を選びました。正直、仲間や友人、お世話になった先生方と会いたかったと思います。

 この大会に、佐藤こよみのお兄ちゃんも山形県代表で大会に臨んでいました。結果は第3位。大変惜しかったです。尊敬するお兄ちゃんと一緒の大会に出場ができて良かったと思います。

 他の生徒たちの卒業式での晴れ舞台を見届けることができず残念でしたが、卒業した5名の生徒たちのこれからの活躍を心から祈っています。

 また会える日を楽しみに、後輩たちも私も頑張ります。



卒業式前日 3年生 千紗、乙葉、こよみ、柔、七凪


最後の練習後 部員全員で。こうやってまた写真を撮りたいです。


保護者会長が用意してくれていました。感動です。


卒業式の日、大会に出場した佐藤 こよみ。

リスペクトするお兄ちゃんと。お兄ちゃんも羽黒のOBです。


寂しいけれど、みんな 卒業おめでとう!

また会おうね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿