2023年3月23日木曜日

第45回 全国高等学校柔道選手権大会

 令和5年3月20日(月)21日(火)、東京:日本武道館にて、『第45回 全国高等学校柔道選手権大会』に個人2階級と女子団体戦に出場してきました。

【結果】

個人戦

52KG級出場 吉田夏生(2年)楯岡中学校出身 初戦敗退

63KG級出場 朝井柚妃(2年)酒田第四中学校出身 初戦敗退

団体戦

羽黒 0-2 柳ヶ浦高等学校(大分)

先鋒 吉田 引き分け

中堅 朝井 指導2負け

大将 五十嵐 一本負け

結果はすべて初戦敗退です。団体戦においては、優勝した高校と対戦することができましたが、やはりもっと結果を出したいです。それは、私だけでなく、今回出場した生徒、応援に回った生徒たちも同じ気持ちです。

あっという間にインターハイ予選がきます。自分に厳しく、結果を求めて取り組んでいこうと試合後生徒たちと話をしました。自分の為に、応援してくれる家族や周りの方々の為にも優先順位を考えて取り組んでいきます。

今回も保護者の方々はじめ、たくさん方々にたくさんの応援をいただき大会にのぞむことができました。本当にありがたいです。これからも生徒たちと頑張っていきます。


今回から有観客。以前のような盛り上がりでした!
試合後。来年また勝負しに来ます。
帰りのSA。ウルトラマンみたいに強くなれっ!


全日本柔道連盟のHPに取り上げていただきました。
ますます気を引き締めて取り組んでいかせていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿