2017年6月11日日曜日

全日本ジュニア柔道体重別選手権大会 山形県予選会

 本日、6月11日(日)、山形県体育館にて「全日本ジュニア柔道選手権大会 山形県予選会」がおこなわれました。先週の土日に県総体があったため、気持ちを切らさず、欲を出してこの大会にのぞむことがとても大事でした。

結果は、
 57KG級  寒河江 玲奈(2年) 優勝
 63KG級  小野  黎 (3年) 優勝
 78KG級  五十嵐 優海(1年) 優勝
 78KG超級 今野  亜美(3年) 優勝
 48KG級  安部  亜紀(2年) 2位
 52KG級  安部  佳奈(3年) 2位

 優勝者は、7月9日(日)に青森県で行われる東北ジュニアに出場します。たくさん大会が続く6月・7月・8月ですが、生徒たちの出場する大会がそれぞれ違ってきます。チーム・そして生徒それぞれのこれからの大会を見据え、追い込むべきところは追い込み、治療や休養に専念する時間も加えながら、一日一日を大切に取り組んでいきたいと思います。
 本日もたくさんの親御さんや生徒たちの恩師の方々、卒業生が応援にかけつけてくれました。本当にありがとうございました。
 2週間後は東北高校柔道大会があります。全力で挑戦したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿