2017年6月6日火曜日

山形県高等学校総合体育大会 柔道競技

 先日、平成29年度 山形県高等学校総合体育大会 柔道競技が、朝暘武道館にて行われました。生徒たちの恩師や羽黒高校柔道部のOB・OG、そしてもちろん親御さんたちもたくさん見守ってくれている中で試合をすることができました。
 初日個人戦、2日目団体戦でしたが、個人戦においては5階級が決勝戦まで進み、2名が優勝、3名が2位、4名が3位という結果でした。
 団体戦では優勝することができました。
 これもひとえに、日頃から陰ひなたとなり、生徒たちを支えてくれているご家族の方々、それぞれの恩師や応援してくださっているたくさんの支援者の方々のおかげであるとチーム一同感謝しています。
 これまでチームを作り上げてきた卒業生の頑張りももちろんあります。そしてこのゴールデンウィークでの遠征先での強い刺激もあり、生徒たちの取り組みや雰囲気がガラリと変わりました。
 やっと全国で挑戦できることをプレッシャーと感じず、挑戦者としてガンガン向かっていきたいと思います。
 応援、本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿