2018年10月15日月曜日

栄養会を開催していただきました

 先日、保護者会主催の柔道部栄養会がおこなわれました。毎年企画をしていただき、部員だけでなく、多くの親御さんにも出席していただきおこなわれています。

 今回は、女子柔道部保護者の方々から3年生のマネージャー2名に素敵な手紙と、プレゼントが渡されました。柔道経験もないのにマネージャーをしたいと入学早々入ってきてくれた2名です。
 選手は、自分自身の為に練習やトレーニングをするのは当たり前。しかし、マネージャーは自分の為ではなくチームの為に、色々と動いてくれます。今までの歴代のマネージャーたちもそうですが、マネージャーがいるから、いたから、私も選手たちを全力で見れる、選手たちも練習に専念できる。本当にありがたい存在でした。
 しかし、マネージャーがいない年ももちろんあります。いてくれる時に、いろいろとしてもらうことを当たり前だと思わず、自分達のことは自分達でやるのは当たり前という気持ちは常に持ち、周りに感謝の気持ちを忘れずに取組めるチームでありたいと思います。

 来月は県新人戦、選手権県予選がおこなわれます。今年の集大成として、部員全員で大会に臨みたいと思います。

 試合は練習の延長であり、練習でやってきたことが試合に出る。良くも悪くも。
 応援してくれているたくさんの方々の為にも、女子柔道部一丸となり必死に向かいます!

 やるぞー!やるぞー!やるぞーーー!!!

女子柔道部みんなで
★3年生6名と
★2年生6名と
★1年生3名と

0 件のコメント:

コメントを投稿