2018年6月8日金曜日

県高校総体


 6月2日・3日、山形県体育館で山形県高等学校総合体育大会柔道競技がおこなわれました。
 【結果】
  個人戦:52KG級  寒河江 玲奈(3年) 優勝(インターハイ・東北大会出場)
        63KG級  工藤  彩加(3年) 優勝(インターハイ・東北大会出場)
        52KG級  鈴木  彩花(2年) 2位 (東北大会出場)     
        78KG超級 伊藤  桃菜(3年) 3位
        78KG超級 今野  菜那(1年) 3位
      48KG級  長谷川 美結(1年) 3位

  団体戦:2位(東北大会出場)

  3年生にとって最後のインターハイ予選。個人戦では3年生2名が優勝し、インターハイ出場します。団体戦においては、3年生と戦えるのもこの大会が最後でした。結果は決勝で敗戦し、全国へは進むことはできませんでしたが、選手だけでなく、部員15名全員が一つになり戦いました。保護者の方々や卒業生からの応援も大変心強かったです。本当にありがとうございました。
 
 インターハイまでの期間に、県ジュニアや東北高校柔道大会、東北ジュニア、国体予選とまだまだ大事な大会が続くので、気持ちを切らさず取り組んでいきたいと思います。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿