2017年8月18日金曜日

インターハイ

 8月10日から福島県郡山市の総合スポーツセンターでインターハイがおこなわれました。
結果
女子団体戦
1回戦敗退  羽黒 1 - ① 福井工大福井(福井県)
個人
63KG級  小野 黎  - 〇 岡田(兵庫県:夙川学院)
78KG超級 今野 亜美 - 〇 曽根(福岡県:南築)
     
羽黒高校は、女子団体と個人63KG級・78KG超級の2階級が出場しました。
10日(木)に女子団体戦がおこなわれ、初戦、福井県代表の福井工大福井高等学校と対戦し、1対1の内容で敗退しました。女子は3人戦です。やはり取るべきところでとり、守るべきところはしっかり守るなど、自分の役割を徹底しないとチームの勝利につなげることは難しいことを痛感しました。
 12日(土)の個人戦では、二人とも対戦相手が強いことは知っていました。しかし何もせずに終わることは絶対にないよう県の代表として戦うことを頭に入れ戦いました。
結果は両名とも初戦敗退でしたが、対戦した曽根選手は優勝、岡田選手は第3位という結果を出していました。
 この夏の大会がすべて終わりました。これからは1・2年生が主体となり次は新人戦・選手権に向けて必死に取り組んでいかなければいけません。もしかしたらプレッシャーを感じている生徒もいるかもしれません。しかし、まだまだこれからも続きます。続かさなければいけません。羽黒高校の柔道部員としての自覚や誇りを持ち、これからの大会に向け取り組んでいきます。

 たくさんの方々の応援、ご支援本当にありがとうございました。
 これからも悔しさを忘れず、欲を出し、頑張ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿